最近の出来事

 

2学期も残りわずかになってきました。

今は、クリスマス礼拝で行う降誕劇の練習をとても頑張ってやっています。

たくさん歌を歌い、中にはセリフのある子もいます。

知らない歌ばかりで初めての歌練習では歌えている子は少なかったのですが、たくさん練習をして今ではひつじ組さんに負けないくらい

大きな声で歌えるようになりました。

img_9561

ひつじ組さんはお歌もセリフを覚えてくじら組さんのみんなの良い見本になっていたので

くじら組さんのみんなも

ひつじ組さんに負けないぞ‼︎と一生懸命頑張っています。

本番がとても楽しみです。

 

また先日アートがあり今回はキャンドル作りでした。

先生の話をよく聞き、いろいろな色のキャンドルを使い自分のキャンドルを作りました。

img_9331 img_9339

 

去年と同じ形のキャンドルだったのですが、

先生の説明で、土台を大きいものにして5,6個つなげるとしっかり立つよ。

つなげすぎたら立たないからね。

 

と言われたのを理解し楽しそうに作っている様子が見られました。

img_9337

img_9338

img_9333

 

 

 

キャンドルは来週持って帰ります。

持って帰った是非火をつけてあげてください。

img_9342