ジブリ美術館遠足

 

今日はひつじ組のみんなの

待ちに待ったジブリ遠足でした♪

 

ひつじ組としては初の電車。

img_2937

ドンドン変わる風景に大喜びの子どもたち。

 

途中電車の閉まる音楽が皆の知っている曲な事に気付き

「かきねのかきねの〜♪」

と一緒に口ずさむ子もいました♪

 

電車の次はバスに乗り換え。

 

バスでもしっかりルールを守って

静かに景色を楽しんでいました♪

img_2943

 

 

ジブリ美術館へ着くと、

img_2947

トトロのところへ行きました♪

みんなの大好きなトトロに会え大喜びの子ども達でした!

 

img_2949

 

ジブリ美術館へ入る前の子ども達です*

 

pa240014

 

館中は撮影禁止の為、

中での様子は撮れなかったですが、

おうちでどんな物があったか、是非お子さんに

聞いてみて下さいね♪

(ねこバスの中にも入りました♪)

 

たくさん歩いてお腹もぺこぺこになり、

美術館を出て、原っぱでお弁当を食べました。

img_2962

 

ご飯の後は小さなアスレチックで遊び、

 

img_2956

img_2960

 

その後おやつを食べてバスに乗り帰りました♪

 

とってもとっても楽しい遠足だったね♪

 

保護者の皆様

朝の送迎、お弁当のご用意ありがとうございました。