うさぎ組とお散歩

 

火曜日にうさぎ組さんと狭山池へ

お散歩に行きました。小さいお友達との

お散歩にウキウキのひつじ組さん。

しっかりと手を繋いで会話を楽しみながら歩いていました。

 

IMG_1913

 

皆の大好きなトンネルも!

わーっと声を出して響くのを楽しんでいました。

 

狭山池で鴨の赤ちゃんが生まれたと聞き

池の方へ行って覗いてみました。

 

IMG_1916

 

かもさーんどこー??

 

IMG_1918

 

と探しましたが、赤ちゃんは残念ながら見つからず。

 

ですが、親鴨は見ることができました♪

 

公園へ行くと、砂場が石とり工事の最中でした。

 

IMG_1919

 

雲底や乗り物に乗りつつ

工事に興味津々の子どもたちでした。

 

そして今日は池の原っぱでお弁当を食べました。

 

IMG_1920

 

IMG_1923

 

木陰で気持ちよさそうに

よく食べていました♪

 

食べた後は、誰かが落とした

こんぶを運ぶアリさんに注目があつまりました♪

 

IMG_1924