スカイホールに行ったよ

 

お散歩でスカイホールへ行きました。

交通ルールも理解してきていて『白い線のなかだよ』などを子ども同士声を掛け合っています。

 

トンネルを通りスカイホールに行き

スカイホールの展望台にいくというと子どもたちはとても喜んでいる様子で

96段の階段もがんばって登っていました。

IMG_2157

 

IMG_2158

 

展望台までついたらからもすぐに遊びに行かずに、お話を聞いてから遊び始めたりと

年中としての意識が付いてきているなと感じています。

展望台ではかけっこをしたり遠くを見て『ジョイフルだー』や『ぼくのお家あそこなんだー』

など話して遊んでいました。

IMG_2154

 

そして以前から蝶の幼虫をクラスで飼っていたのですが、その幼虫が昨日蝶になりました。

みんな興味津々でした。

IMG_2160

 

また子どもたちが何かを飼いたいと言ってくることがあれば、できるかぎり飼っていきたいと思っています。