今日のひつじ組◎

 

今日は前回皆で水をあげたさやえんどうを

採りに畑へ行きました。

 

水をあげに行った時はまだまだ

実のなっていない状態のさやえんどうが

とても良く育っていて皆見て驚きと興奮の様子!!

  おおきくなってる〜〜!!

 

と口々に言っていました。

 

写真 1-32

 

採り方の話を聞いて

 

写真 2-32

 

写真 3-27

一生懸命採っていました♪

これは長いよ♪これは太いよ♪

などと話して採っていました。

 

写真 1-33

袋にたくさんとれました☆

 

その後園に帰り園庭で自由遊びをしました。

 

スポーツ週間なので

ポックリとコーンを出すと

子ども達が集まりだし、

写真 2-33

ポックリレースが始まっていました。

写真 3-28

 

最初はバランスを崩していましたが

だんだん上手になっていました♪♪

 

写真 1-34

 

鉄棒に挑戦する子も!!

諦めず何度も挑戦し、

前回りが上手にできるようになりました。

 

出来た野菜と触れ合う事もでき、

有意義なスポーツ週間を送っています!!!

 

 

今日採ったさやえんどうは

おうちに持って帰れる様、少ないですが

ビニール袋に入れて鞄に入れました。

 

子ども達が育てたさやえんどうを

見ながら収穫したときの話などを

ぜひ聞いてみて下さい♪♪