今週のくじら組♪♪

今日はグリンピースごはんの日でした。

年長さんが豆を剥いているのをちょっとお手伝いさせてもらう子もいました。

そんな経験をしたからか園庭で豆発見!!

DSC_1163

カラスノエンドウです。

剥いたのを思い出して剥いて集める子も。

DSC_1166

たくさん集めて持ち帰る子もいました。

DSC_1167

 

 

お昼に食べたグリンピースごはんはおいしかったね。

おかわりして食べる子もいましたよ。

 

母の日のプレゼント製作。

紙皿にお母さんの顔をよく思い出して描きました。

そのあとカーネーションを折り紙で折ります。

 

 

 

001

002

ちょっと難しかったけど頑張って折っていました。

003

ピンキングばさみも自分で挑戦!

なかなかうまく切れない子もいましたが

力をぐっといれて切っていましたよ。

かわいらしいプレゼントができましたね。

みんな上手に渡せたかな??