クロッカスとお散歩◎

 

4月のお花、クロッカスの折り紙製作をしました。

2015.04.22

丁寧に集中して折っています♪

 

2015.04.22.02

 

少し難しい指を入れて膨らませて折る作業も

何度もやってみて皆上手に折れていました!

 

一人ひとり一緒に折っていると

  なにつくってるのー?

と見に来る子もいて、折り終えた子が

 

  おしえてあげるよ~♪

 

2015.04.22.01

教えてあげながら一緒に折っていました☆

おうちに帰りお母さんと思い出しながら折った子が

次の日の朝折った折り紙をくれました♪♪

 

2015.04.22.08

 

 

 

とっても暖かかった今日は

狭山谷公園へお散歩に出かけました♪

 

2015.04.22.03

 

追いかけっこやアスレチック

砂場やブランコや、健康器具など様々な遊びをしていました。

 

  せんせいの持っている石と

  同じ石を探してみよう~!

と石を一つ拾うとそれをじーっと見つめ

一生懸命同じような形、色の石を

探していました。

 

2015.04.22.05

 

2015.04.22.07

 

夢中になって探す姿がとても

可愛らしかったです♪♪

 

遊具がなくても楽しい遊びが

お外にはたくさんありますね♪