うさぎの新生活、のぞみっこへ。

S__4473122

のぞみ幼稚園の仲間入りをして、うさぎぐみとなって1週間が過ぎました。

はじめての、おべんとう、給食も経験し、初日よりもだいぶたくましい顔つきとなりました。

 

S__4473125

入園初日から、3日間ほどは朝のおくりどき、嵐の涙合戦、ままコールでしたが…

お友達とも仲良くなりだし、また家とは違う遊び環境に馴染み、遊びをたのしみだしました。

『今日はハンカチ2枚もってきたから、5かいなら、ないていいーわーーんまーまーー!!』

 

なんて、毎日毎日みんなは新しい環境知らない仲間達と自分の気持ち、心と戦いながら、頑張ろう!決心もし、本当にがんばっていました。

 

そんな結果、

 

S__4473126

ままごとでも、、、

 

S__4473127

お部屋のソファーでも、、

すやすやと眠ってしまいました。

本当に、いっぱいいっぱいで、頑張っていたのですね。

 

 

お部屋では、レール。

S__4473128

 

 

ままごと。

S__4473129

 

おえかき。

 

S__4473123

 

折り紙なんかをして、たのしんでいます。

まだまだ、おかたずけは大変ですが、じっくりと丁寧に、を心がけてやっております。

 

今月は欲張らずに、身近なものに慣れ親しんでいきたいと思っています。

お散歩なども控えめに、じっくりとお部屋や、園庭で過ごしたいと思います。

 

4、5月で朝のお支度が、自分で考えて少しづつ聞かなくてもできるようになれれば、と思います。

毎日の成長に寄り添って、充実した毎日を送れる1年になるといいです。

どうぞ、1年間よろしくお願いいたします。