お散歩に行ったよ

今日はお天気も良かったので残堀川沿いをお散歩しました。

今日は川には動物が何も見当たらず「いないねぇ・・・」と話して歩いていました。

すると、草陰に鴨が2匹!

001

みんな「いた~!!」と嬉しそうでした。

そして川沿いの小さい公園で遊びました。

久しぶりに来た公園。

以前届かなかったうんていにいつの間にかぶら下がられるようになりました!

009

大きくなったんだね♪

たくさん遊んだあと神社へ。

梅がきれいに咲いていて「咲いてる~!」と嬉しそうに言っていました。

018

神社にある太鼓橋。

最初は「怖い」と言っていた子もいました。

でも途中で向きを変えることを教えてもらったり

一人で渡りきる子を見て

みんなの意欲も出てきたようで何度もチャレンジ!

たくさんの子が渡りきることができました。

hensyuuzumi

何度も何度も頑張っている姿に成長を感じました!

できたときは「できたできた~!!」と満面の笑みでした♪