うちわ作り

本日の木の実ひろばでは、
みんなでオリジナルうちわを作りました。
水彩絵の具とたんぽを使いました。
IMG_2912
水色のうちわにポンポンしていきます。
木の実の中で前に『水彩絵の具でスタンプ遊び』をしていたので
みんな、すぐに興味をもってスタート。
でも、
IMG_2917
おともだちが終わるのを待ってじっくり、ひとりで取り組む子も・・・。
木の実ひろばでは、できるだけその子の、それぞれの思いや個性を大事にするようにしています。

みんな、とても素敵なうちわができました。
IMG_2924
今日は、ちょうど良く、園の畑で園長がミニトマトを収穫して来たため、
うちわのおまけで、お土産に持って帰りました。
IMG_2925

IMG_2927
とってもうれしそうに持って帰ってくれました!

おひさまの恵みいっぱいのほかほかトマトです。
お祭りシーズン、うちわも活用できるかな。

のぞみ幼稚園の夕涼み会は、7月20日(木曜)。
木の実のみなさんには、チケットとおみやげを用意して待っています。
(初めての方ももちろん大歓迎!!!)
5時50分から6時の間に、直接受け付けに来てください。
暑い暑い毎日、かき氷を食べて少しでも涼んでもらえたらと思います。