のぞみまつり!

今日の木の実ひろばは、

待ちに待ったのぞみまつりです。

今回の、のぞみまつりは、

ペンダントやさんや、まとあてゲーム(景品あり)、バックやさん、

メモスタンドやさん、ポップコーンやさんでした。

木の実のみんなは6のぞみ持って、お店やさんを回ります。

(のぞみはのぞみまつりで使えるお金です。)

IMG_1919 IMG_1918

 IMG_1916

自分でチケット渡せるかな?

P2100042

小さくても、みんな(だいたい)チケットを出してお買い物できました。

幼稚園のお兄さん・お姉さんたちもとってもやさしくお迎えしてくれました。

 

たくさんお土産を持って、たくさんポップコーンを食べて、

IMG_1925

 

たくさん遊んで帰りました。

のぞみまつりは、初めてのお買い物を楽しんだり、

幼稚園のお兄さん・お姉さんと触れ合うことができたり、

ポップコーンを食べたり(夏はかき氷とか焼きそばの時も!)、

とっても楽しいイベントです。

また来年度も企画しています。

 

P2100082

最後に、お金を数えてる年長さんの様子です。

大人みたいに、2人で「いくらもうかったのかな?」と数えていました!

のぞみまつりでは、園児のいろいろな姿を見ることができます。

ぜひ、のぞみまつりに遊びに来てくださいね。

(やっぱり、結果はいろいろ相談して、工夫した年長クラスが1番もうかっていました。)

 

来週の木の実ひろばでは、マーマレードジャム作りをします。

材料がたくさんあるので、参加者をまだまだ募集中です。

17日(水)10時から 参加費500円です。おみやげジャムあり。

15日までにお電話またはこちらから予約してください。

お待ちしています!!