プールが始まりました

昨日から保育園はプールが始まりました。
水遊びが大好きな子ども達はウキウキで
「もうプール?」と聞いてきます。
体操をした後に水着に着替えると、
園庭に向かってすぐに歩き出します。
ぱんだ組のプールは2つ用意してあります。
2つのプールに交互に入る子、
お気に入りの方のプールにずっといる子、
人工芝の上で水遊びを楽しむ子、と楽しみ方は様々です。
DSC_0372

DSC_0377

DSC_0378

 

水が顔にかかっても、頭にかかってもへっちゃらな子ども達。
自分で顔を拭いた後には笑顔まで見られます。
今後も怪我には十分に気をつけながら、
この時期ならではの水遊びを子ども達と一緒に楽しみたいと思います。