こいのぼり製作

 

初めての幼稚園生活が始まり1ヶ月経とうとしています。

子どもたちも徐々に新しい生活に慣れ始め、

お部屋や園庭で元気に遊んでいます。

 

今日は皆で初めての製作。

こいのぼりの製作をしました。

すでに園庭で泳いでいるこいのぼりを見ながら

朝の会、帰りの会でこいのぼりの歌を歌っています♪

 

IMG_0636

お部屋の中に大きなこいのぼりが。

こいのぼりに似てるけど、何か違うな〜〜

あ!色がなーい!と気付きました♪

 

皆でヨーグルトやヤクルトの容器を使って

 

IMG_0637

 

ぽんぽんぽん!!とスタンピング。

 

IMG_0638

IMG_0641

 

真剣な中で楽しみながら

スタンピングしていました♪

 

 

 

IMG_0648

IMG_0649

 

形や色によって模様が変わってくるのに気づき、

より楽しんで参加していました。

 

IMG_5149

 

とっても素敵なこいのぼりができ、

帰りの会では、みんなで作った

こいのぼりを見ながら

やねよ〜り〜た〜か〜い〜こいのぼり〜♪

と歌を歌いました♪