今日のお散歩

 

 

今日のお散歩は以前もいった六道山のコースを歩きました。

今回で3〜4回目で体力もつき順調に歩いていました。車通りもなく手をつながずに歩く事ができたので自由に楽しく歩きました。

子供達も見覚えのある道だったようで私の少しまえを道を聞く事なく歩いていました。

 

IMG_1606 IMG_1604

 

 

歩き始めて30分ほどして長い階段つきこれもしっかり覚えていて『うわぁ』と言ったりしながらも一生懸命歩いていました。

 

IMG_1609 IMG_1608

 

45分くらい歩き六道山の広場につきました。

広場ではシャボン玉をしたりしました。

大きいシャボン玉を作って『先生みてー』と言ってきたり少し離れたところで集まって一斉に吹いてたくさん飛ばしたりしていました。

 

IMG_1612 IMG_1617 IMG_1616 IMG_1614 IMG_1613

 

30分ほど遊びお弁当を食べました。

すこし寒くなってしまってさむいーと言っている子もいましたが、ご飯を食べたらすこし日が出て暖かくなって

お昼後は気持ち良く遊べました。

 

園に着くととても疲れている様子でした。

交通ルールもしっかり守れるようになり『ひつじ組になるんだから道路でふざけちゃダメだよ』とひつじ組になる自覚も出てきているので、来年度が楽しみですね。