お雛様作り

3月3日はひな祭り!

あっという間にそんな時期になりました。

ぱんだ組は絵の具を使ってお雛様を作りました。

絵の具をといている時から興味津々。

「ぼくできるの~??」と早くやりたくてたまらない子もいました。

068

今回はこの絵の具を使って指スタンプ!

072

ペタペタしていきます。

色を変えるときは手を拭いて…というお約束もちゃんと守って

カラフルにペタペタ。

色が混ざったところを発見すると

「色が変わった!!」と目をキラキラさせていました。

色が混ざるのは絵の具の楽しみの一つですね。

 

 

その後クレヨンでお雛雅の顔を描きました。

そして冠などを糊付け。

IMG_1096

お母さん指を上手に使って塗っていました。

かわいらしいお雛様ができました!

IMG_1101