狭山丘陵散歩

 

今日はくじら組さんと狭山丘陵散歩でした♪♪

 

IMG_0956-2

 

バスの中から大好きなクラリネットの歌を歌ってルンルンです♪

 

 

とても広々と気持ちの良い公園で長い道のりも

元気に歩く子どもたち!!

 

IMG_0957-2

 

IMG_0958-2

 

広い原っぱへつくと

皆の大好きなトトロの歌のメロディーを

オカリナで吹いている方がいて、皆興味津々!

 

IMG_0960-2

 

一緒に歌ったり、本当にトトロが出てきそうでした♪

 

IMG_0963-2

 

お弁当を食べた原っぱでは

西武線がとても良く見えました♪

原っぱで食べるお弁当、おいしかったね♪

 

食べた後もたっぷりと遊びました!!

原っぱの坂道を転げ回ったり

枝や木の実を拾ったり!

IMG_0973

 

 

たくさん歩いた後は

バスでぐっすり眠ってしまう子もいましたよ。

 

IMG_0974

 

たくさん遊べて楽しかったね!!