雨の日の過ごし

S__401449雨の日、先週はたくさんありましたね。

そんな雨の日でもお部屋での自分の好きなあそびを探すのが上手になってきたうさぎ組です。

 

パズルやままごと、粘土、、。

 

その合間で、製作をしたりもしました。

 

雨の日に製作した、雨。

 

吹き流しで作りました。

S__401448頑張ってふーふー!!!

頑張りすぎて、よだれと絵の具の吹き流し、、、。

真剣そのものでした。

以外と、子どもにとっては、ストローの角度の調節なんかも試行錯誤でしっかり考えていました。

 

 

 

別の日、

 

七夕近くで、天の川や、星の話が毎日帰りの会の時に飛び交っていました。

 

そこで、うさぎ銀河を作ってしまおうと、、

またまた雨の日にスパッタリングで天の川と星を表現してみました。

S__401444 S__401445

 

歯ブラシと、網を使ってね。

 

紺の夜空に自由に描いてみました。

 

新種の惑星、輝く星、流れ星、星雲、、

偶然がたくさん重なってできたすてきな作品。

 

S__401446

うさぎ銀河が壁を照らしています。

 

何とか、七夕の日に雨が止み、飾りもつけられましたね!!

S__401447

 

今週は、先週と打って変わって晴天の日々、プールもワイワイと盛り上がっています。

不安定な天気で、体調を崩しませんように。

残り今学期も短いですがゆったりニコニコ過ごしていきたいですね。