生き物がかり

S__6021124最近、うさぎのおへやで生き物を飼い始めました。

お庭にいた、カタツムリのでんでんくんと、おたまじゃくしです。

 

 

S__6021127虫かごや、水槽とにらめっこ。

飼い方のほんを一生懸命見ていました。

 

 

飼う前にみんなで考えたもんね。

命だから、たいせつにする。

掃除も面倒もがんばる。

終わりの会で子ども達の口から出てきました。

 

S__6021126 S__6021125

 

有言実行、お兄さん達も手伝ってくれ、水槽のお掃除をしています。

 

 

 

 

父の日☆

 

S__6021128

つくったのは、カラフル紙粘土の、マグネット。

可愛くし上がりました。

 

 

S__6021123

おまけ。

お寿司のクオリティーの高さ、油粘土にぺんで色づけしてしまったのはまさかのハプニングでしたが。