製作…そしてひばり

 

 

今週はプレゼント製作をしました。

今回は”小物入れ”

ペットボトルに丸シール、マスキングテープ、お絵描きをした画用紙を貼った物です。

始めに画用紙に絵を描きました。

いつもよりも小さい画用紙に始めは?が飛びましたがすぐに描き始めていました。

DSC_0209

次にペットボトルに丸シールとマスキングテープを貼って行きます。

シールはどの子も上手に行っていましたが、マスキングテープが少し難しかったようで、

悪戦苦闘している子も居ました。

ですがどの子も真剣に取り組んでいました。

DSC_0212

家族を思って作った作品!どの子も素敵な作品となりました。

 

昨日は雨の合間にお散歩に行きました。

どこに行こうかなー?と思い、

「どっち行く?」と分かれ道で聞いて行き、家庭支援センターひばりに到着しました。

丁度”おはなしの会”だったようで、10組近くの親子と共に参加させてもらいました。

始めはポカーンとただただ保育者の顔を見ていた子ども達でしたが、

何冊か絵本を読んでくれる職員にどんどん釘付けになって行きました。

DSC_0228

↓丁度”いないいないばあ”の本を読んでもらっています。

DSC_0232

30分集中しておはなしを聞いていました。

また機会があったら参加したいですね♪♪