ひつじぐみおさんぽ◎

 

新ひつじ組さんになってから雨が続き

なかなかお外へ遊びに行けませんでしたが、

風は強いですがやっと晴れました♪♪

 

今日は桜を見に行こう!!

と桜を見に忠霊塔までお散歩。

ながーい階段は桜の花びらが

たくさん落ちていて白いじゅうたんのようでした!

我先にと走って上る子、

お友達と一緒に一段一段ゆっくりと

上る子がいました。

 

2015.04.15.04

 

上りきると、そこにもたくさんの桜の花びらが!!

 

拾ってお友達の頭に乗っけてみたり

手のひらに乗せてフゥーっと息を吹きかけて

飛ばしてみたり、子どもたちは夢中になり遊んでいました!!

2015.04.15.02

  おのりくださ~い!

  しゅっぱつしま~す!!

 

電車ごっこもしていました☆

 

2015.04.15.01

 

その後ジュンサイ池の方へ歩き、

池の近くの公園でも少し遊びました♪

 

2015.04.15.03

 

公園でも、たくさん身体動かして遊びました♪

 

遊びの中で子どもたち独自の発想や遊び方があり

驚くことがたくさんです。

これから色々な所へお散歩しようね♪♪